アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イチゴ、ミカン、パイナップル。

離乳食は特に好き嫌いなく食べるんですが。(多分…)
今はほぼ大人と一緒の食事です。

しかし果物はほとんど食わず。
離乳食の敵、バナナも食わず。

(離乳食より先にバナナを覚えると食べなくなるから、という意味で)


ま、果物嫌いな人ってあまりいないから大丈夫だろ~、
…と思ってたら、
義父母宅に毎週訪ねると、たか用の果物が用意されてます(笑)
そのおかげで少しずつ、果物が食べられるようになりました。

克服したのは
・ぶどう(これは以前から食べていた)
・いちご
・みかん
・パイナップル

1258433762-Image360.jpg

…王道のりんご、ももがありませんけど(笑)
王道のモノを逆に食べません。


ま、いいか。
少しずつ食べてくれい。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

a href="http://blog.with2.net/link.php?300870" target="_blank">人気ブログランキングへ 

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふふ。
おいしそうに食べてますね~

食べること。。。が課題の我が家の娘。

とにかく食べない。
保育園では食べているらしいが
家では・・・・
果物どころか・・・・

大人が食べているものを欲しがるから少しあげると・・・・食う。
(塩分とか考えると、まずいかな~と思いつつ。)

離乳食が嫌いなのか?

| rui | 2009/11/17 14:36 | URL |

>ruiさん

レスが遅くなってすみません~m(_ _)m

ママ友さんもそう言ってました。
大人が食べてるのを欲しがるからあげてると。
いざ、離乳食をあげようとすると食べないと。
炭水化物しか食べないんだけどなぜ~??とか。

日本って離乳食挙げ始めるのがダントツに早いらしく、
外国の離乳食の話を聞くと、「ま、いっか」と思うようになりました。
だいたい1歳から離乳食スタートなんだそうです。
いずれかは嫌でも食べるようになるだろうし、
以前は小さなことにグチグチ悩んでいたのですが
最近は、「ま、いっか」で終わっています(笑)

| はんだ | 2009/11/19 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/859-2d4dc71f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT