アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅つき。

28日の土曜、近くで餅つきがあったので
ママ友さんと行ってきました♪
(お互いの旦那は仕事)
1259542443-Image264.jpg

サークルでお世話になってる人たちがいて話したり。
わたあめはタダで配ってたり。
1259542444-Image265.jpg
和太鼓叩いてたり。

2個入りお餅、1人2パックまでの販売で
ぎょーさん行列できてました(笑)

つきたての餅、少し冷めても固くならず
おいしゅういただきました(人´∀`)


-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供いると地域交流大切だよな~。
「私は苦手で」とか言ってられんもんなぁ。
今から恐怖だわ。
つまらん話しの相手とかすんの苦手だし。
そういう人との出会いが無いことを祈りたい(笑)

餅もいいけど、ワタアメかぁ~。
美味しそうだにゃ~☆☆
あ、たかちゃんって餅食べれるの?
あれって柔らかいから離乳食に近いけど
粘りあるから危なそうだし・・・
どっちなんだ??(汗)

| あっち | 2009/11/30 19:26 | URL |

餅つきか~
いいですね~

早くたかくんもお餅を食べれるようになるといいね~♪

うちの場合、餅以前の問題だけどさ(笑)

| rui | 2009/12/01 09:00 | URL |

つきたてのお餅いいですねーーー!!!
アンコとかきな粉の甘い系も美味しいけれど、
醤油とか味噌とかのも美味しいですよね。
地域で違いとかありそうですが…

すでに一升餅の餅もちょっとづつ食べてなくなりそうなので、
正月が待ち遠しいです(´∪`○)フフ♪
が、太るんですよねー(笑)

| ゆきぴん | 2009/12/02 00:34 | URL |

>あっちさん

子供産んでから地域交流の大切さを知りました~。
大丈夫ですよ~。
付かず離れずの関係ですよ~。
人のいい方たちばかりです。

ワタアメ、結局あげられなかったんですよ。
本人寝てて(笑)
ためしにあげようと思ったんですけどw
餅はまだあげたことないです~。
どうなんだろう?
見ると落ち込むので離乳食の本は全く見てなくて(笑)
少量ならいいのかもしれないです。
もう1歳ですし。


>ruiさん

久々に餅つき見ました。
見せたかった当の本人は爆睡だったんですけど…orz
食べるようになったら際限なく欲しがりそうな気も…(笑)
正月にデビューさせますかね?(笑)
ほーんのすこしの量から。
喉につまらせないようにしないと(汗)


>ゆきぴんさん

今回の餅は、きなこと大根オンリーでした。
1人2パックまでだったので両方買いました♪
少し冷めてもやわらかくてうまかったです~!!
一升餅、うちは背負わなかったので
最近お餅とはご無沙汰です。
正月に久々に食べます~♪
…ああ。また太る…orz

| はんだ | 2009/12/02 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/871-254e4a77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

