アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型インフルエンザ狂想曲。<追記あり>

この間、ブロ友のruiさんの娘ちゃん、Akariちゃんが新型インフルエンザにかかった
…という記事を見たばかりだったのですが。
(今は治って元気に保育園に通ってるようです♪)
とうとうママ友のお子ちゃまも
新型インフルエンザにかかってしまいました。

昨日、熱が上がって病院に行ったところ
「翌日も下がらなかったら来て下さい」
…と言われ、下がらなかったので簡易検査をしたらインフルエンザA型陽性…(汗)
…ということでした。

実際まだ、
たかが新型インフルエンザ受けられてないんですよね。

ワクチンの激しい争奪戦に負けてます(爆)

誕生日後に少し体調を崩し、治った後に季節性のインフルエンザ2回受けました。
(接種期間を3週間あけろと言われたので大事をみて3週間あけました。
病院によっては2週間と言うらしいです。
ほとんどの方は1週間あけで受けに行っちゃうらしいですが)
麻疹風疹を受けると1ヶ月は他の注射が受けられないのでまだ受けてません。
なので新型インフルエンザワクチンを優先してるんですが。

電話すれど「今年の分は終わっちゃって…」
さすがに産婦人科は妊婦さん対象だからダメですしね。

↑実際問い合わせたアホw

どうにか最寄りの小児科とヒブを受けに行った小児科が
「○日になったらもう1度電話してください」(それぞれの病院で日にちが違う)
…というのでそれにほぼ賭けています。
ママ友の1人は少し遠くの病院まで車で連れて行って予約したらしいです。
彼女の場合は職場復帰がかかってるので大変です。
…というか、
こういうとき恨むぜ、自分のペーパードライバーを!!

今は特に車を買い替えたばかりで旦那が先に慣れないとだから余計乗れないし…。
…というか、寒いから車で出勤してることが多いし…。

…とにかく、基本のうがい手洗いと、人ごみにあまり行かない、ということですね。
無事に受けられますように。


<19時~追記>
遊びに行く途中にいつもの小児科に駆け込んだところ
「新型ワクチンあり」…とのことで無事1回目を受けてきました。
運がよかった~!!o(^-^o)(o^-^)o

1週間あければ2回目は受けられるらしいのですが、
年内は1回目の方々優先ということで、来年2回目の接種です。

看護師さんいわく「季節性が2回受けられれば充分なんだけどね」
…そうなんですかーッツ!


どうにか来年1月中には麻疹風疹も受けられそうな感じもして
ホッとしています。



-------------------------------------------------------------------------

もしよろしければお願いします♪

アメブロバナー小
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

人気ブログランキングへ 


関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら。
忍び寄る足音・・・ですねぇ。
私はお隣さんのお友だちがかかった!
ってとこまで来てます(笑)
お隣さんがかかったらいよいよ・・・?
こえー(´д`)
たかくんに移りませんように~。

| 和流 | 2009/12/17 17:20 | URL | ≫ EDIT

>和流さん

今のところ元気なのもあり、運がよかったのもあり
無事、新型の1回目を受けてきました~!
ほ~よかった…。
今も苦しんでる友達は座薬を使っても
38度台の熱だそうです。
うーむ。やっかいなウイルスです…。
どうにか無事に2回目も受けられるといいな~
…と思います。

| はんだ | 2009/12/17 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/885-cd21576b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

