アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊き込みごはんの会。

第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票して頂けると嬉しいです!
投票ページ
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。


今日はママ友手作りの「炊き込みごはんの会」でした(笑)
旦那様が炊き込みごはんが嫌いで作らない、という話になったら
一人、「じゃあ私が作る。それをお昼にしよう」
…と提案してくれて発足しました(笑)

料理上手は素晴らしい!!

Image280.jpg

そりゃ私も作るけどいい加減だし、人様に作る自信はないです(笑)

そしてひとつうれしいお知らせが。
炊き込みごはん作ってくれたママさん、
高い倍率を突破し、第1希望の保育園へ入園決定!!
…ということは。
4月から職場復帰!
おめでたい!!
あと2ヶ月、ゆっくり過ごして復帰に備えてほしいです♪
(多分、準備で大変でしょうけど…)

早くから預けるなんて…なんて声もあるかもしれませんが、
親が子供を愛してるならば、
ワーキングママさんだろうが専業ママさんだろうが関係ないと思います。
状況もいろいろあるとは思いますが…。
親が生き生きしてなければ子供もきっと生き生きしないさ~。

私もイラストの仕事、軌道に乗るように頑張らないと!!
迅速に動けないのを焦るんじゃない。
きっと今しかできないことがある。
ゆっくりになっちゃうけど、少しずつ進めるように努力するんだ。うん。

…自分に言い聞かせてます(笑)



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ビバ!料理上手!!せめてお惣菜に頼ってない私に愛の手を!!

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 20:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炊き込みご飯、いったいどれぐらい食べてないだろう(涎)。うまそうじゃー。
私のママ友たちも、ぼちぼちと職場復帰組が増えてきました。私もそろそろ腰を上げなきゃ、と焦りはじめているところです。でも、仕事ってのも縁だし、こっちがあせっても期が熟してなかったら、ぜんぜん仕事が見つからないし、その気がなくても仕事のほうが近づいてくるときもあるしね。わたしももう少し、のんびり構えてみようっと。

| ヒポ | 2010/02/11 09:16 | URL |

素敵なお昼ご飯ですねー^^
いいなぁいいなぁ♪
はんださんも毎日頑張っているんですから、
たまには息抜きして下さいね^^

| 和流 | 2010/02/12 15:59 | URL | ≫ EDIT

>ヒポさん

そうなんです、周りが働き始めたりすると
焦っちゃって(^-^;
迅速に動けないのでイライラしたり(笑)

そうしても仕方ないから
私ものんびり構えます。
少しずつだけど進めるように。


>和流さん

料理うまいといいですよね~!
人に作ってあげるなんて凄すぎです。

ありがとうございます♪
のんびりしてきました~!

| はんだ | 2010/02/15 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/935-4d0756a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

