アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の好みがわからない…(TωT)

第3回「すくパラおすすめ」子育て日記 エントリーしました!●
投票用のメールの件名に「71. はんだ」と書いて投票して頂けると嬉しいです!
投票ページ
※投票にはすくパラ倶楽部の会員登録が必要です。




お菓子探すたか。
これは変わらず好きみたいです。

離乳食もほぼ完了期。
いろいろなものを食べるようになったのですが…。

●果物はほとんど食べない。
→唯一食べるのはりんご。

●おかずを食べない
→ご飯に混ぜれば食べるが、おにぎりみたいに少量じゃないとNG。
のり巻き、おにぎり大好き。

●汁ものは大好き。その中の具は食べる。

●食べ物の好みが出てきて嫌なものは投げる、捨てる。
→やられるとめちゃくちゃ腹が立つ。

●昨日と今日で食べ物の好みが違う(爆)
→結構困るぞ…。

●フォークを使うようになったと思ったら、
先月のウイルス性胃腸炎、今回の風邪をきっかけにつかみ食べに戻る。
→しゃあないかぁ。飽きるまでつかみ食べさせよう…。つかみ食べも大切な行動らしいし。

●体調不良をきっかけに母乳を欲しがる回数が増えた。
→病気しちゃ仕方ないけど、体が大きくなって足らないんじゃ?とも思う。
もう少ししたら卒乳も考えよう。

●とにかく薬を飲まない。
→知恵がついてきて騙されないようになってきた。

●突然フォローアップミルクを飲まなくなった。
→牛乳に替える時期?ちょうどいいので哺乳瓶卒業。
でも何となく「白い液体」を拒否してる気も…(爆)


のんびりとあまり深く考えず
楽しむように育児してきましたが
最近、「うーん…(゜-゜)」と悩むように。
私のことだから悩むと言っても「なんとかなるさ。ケ・セラ・セラ」ですが(笑)

偏食気味になるのはそれだけ好みが出てきた、
…ということで、ずっと続くわけではないと言いますが。
作ってあげてる本人にしたらイラッとくるわけで(笑)
白米は食べるし、みそ汁は飲むから、ま、いいか。でやっていこう。

夫婦に似て頑固だから、先が思いやられる…(笑)



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 12:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん。そういうお年頃かもしれないです。うちのヒポ子も食べ物にうるさく(?)なり、自分の気に入らないものは絶対食べません。

どちらかというと炭水化物は好きではなく、ナゼ?と思うような、大根とかブロッコリーとかトマトとかをむしゃむしゃ食べてます。そして、やっぱり、汁物大好き!味噌汁大好き!

私も相当困りましたが、最近はもう、なんでもいいから食べりゃいいや、という気持ちになりつつあります。無理に口に押し込んでも、ベーって出されるだけだしね・・・。ハハハ・・・(汗)。

| ヒポ | 2010/02/28 18:56 | URL |

うちは逆におかずは食べるけど、あまりご飯を食べませんよぉ。

自分で掴んだり、フォークで食べたがるから、それが出来ないものは首を横に振って食べないし。

15分位すると、食べ物を投げ始め…椅子から下ろすと、歩きながら食べにやって来る。

以前の食べない状況から考えたらよく食べるようになったし『そんな時期』何だろうと気長に付き合ってます(^^;)

牛乳はイヤイヤで飲まないし、薬もシロップは飲むけど粉は拒否です。
だから結構長引いてしまうのかな…^^;

| rui | 2010/03/01 23:01 | URL |

>ヒポさん

うちも「嫌なものは食わん!」って感じで(笑)
今まで食べてたのにいきなり食べなくなったりとか。

うちは鮭好きですよ~!
あとえびせんみたいなお菓子。
パンは2食続くものなら断固拒否!
ご飯がいいみたいです。

私も食べるならいいや、と思うようになりました。
最初から野菜とかを食べるのは
なかなかいないみたいですし。
あとはスープみたいに野菜入れまくる(笑)
汁ものの野菜は大丈夫なのでw


>ruiさん

うちと逆パターンですね~!
そう、ベビーフードのご飯だと餅みたいで落ちないから
よくスプーンを使ってたんですけど、
2度の体調不良でやる気をなくし(笑)

牛乳はダメです。麦茶、ほうじ茶以外受け付けません(笑)
フォローアップミルクもダメ(笑)
薬も液体だろうが粉薬だろうがダメです。
シロップ全く受け付けず。
ヨーグルト作戦もダメ。
知恵ついて騙されないので諦めてます(笑)

| はんだ | 2010/03/02 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/951-a7b55219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

