アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4コマ?】口癖。

はんだってこんなヤツ 料金表\ イラストタッチ一覧

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。


4コマ-28

「よいしょっ」ってよりは「うんしょっ」に近いかも。
その他、 「えーっと」「ん?」をよく言います(笑)

今、「大丈夫」を取得中です(笑)
親の口癖をよく聞いてるもんですね~

1コマ目の「パパ大好き」これまんざら嘘でもないです。
仕事から帰ってくると真っ先にパパのところに行きます。

そして120%の笑顔
さっきまでふてくされてた態度もコロっと変わります。

(結構腹立たしいんですけどね、母親からするとw)

不思議なことに妊娠中からです。

何かと言うと、
旦那が帰ってくる前になると胎動が激しくなってました。
最初は「なんだ?激しいな」くらいにしか感じてませんでしたけど
本当に旦那が帰ってくる前になると決まってめっちゃ激しく動くので(腹は痛いんですけどねww)
夕飯つくりのいい目安になってよかったです(笑)

…多分これが「パパ大好き」の前触れだったんでしょうな~。

妊娠中の胎児の行動って不思議ですよね~。
親を通じて風景を見てると言うし、親の感情がストレートに伝わるし、
もちろん聞き耳も立てていて。

言葉の意味はわからなくても
喜怒哀楽は感じ取っているんだそうです。

雰囲気を感じ取ってるんでしょうね~。

母国語と外国語もなんとなく聞き分けているとか。
多分、親が理解してる、理解してないを感じるんでしょうね~。

そんなたか。2年前はまだ私の中にいたんだよな~。
不思議です。




-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| 育児4コマ | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してますー^^

ちぃくんも「よいしょ」と言って椅子に座ってました(笑)
子供が言い始めて自分の口癖きに気付きますよね…(・ω・;A)アセアセ…

パパ大好きなんですねー♪ステキ。
胎動…懐かしいですね^^

うちは赤ちゃんの頃はパパに無関心気味でしたが(笑)、
最近は車好きの趣味が合うからか、彼の中でパパの高感度が急上昇中です(´∪`○)フフ♪

| ゆきぴん | 2010/03/09 23:27 | URL |

>ゆきぴんさん

こちらこそご無沙汰です~(^-^)
blog、最近は携帯から見ることが多くて
コメントなかなか残せなくてすみませんm(__)m

ちぃくんも「よいしょ」
周りも多くて、よいしょ率高いことが判明(笑)
口癖って怖いですね…w

本当にパパ大好きで。
困ったときのパパ頼みみたいな(笑)

胎動、懐かしいですよね♪
今また出産控えた友達もいたりと
妊娠中を思い出させます。

パパと趣味が合うといいですよね♪
うちは体動かすのが好きみたいなので
よくじゃれてます(笑)

| はんだ | 2010/03/10 20:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/959-d42d4fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

