アキバで働いたのも今は昔。

へっぽこかーちゃん&駆け出しイラストレーターの雑記帳♪ 息子と相方と一緒に♪ イラストは【はんだのイラスト置場】にてご覧ください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女の人+子供=ママ。

はんだってこんなヤツ 料金表\ イラストタッチ一覧

ポストカード販売中
※上記の案内は「はんだのイラスト置場」へ飛びます。



どちらの実家にもピアノはないのに
めちゃくちゃ興味があるようです(笑)

最近、「ママ」「パパ」の意味がわかってきたようで
ちゃんと使い分けができるようになってきました。

ただ。
子供連れの母親みんなを「ママ」と思っていて(笑)

育児サークルでとにかく
母親という母親には
「ママ」「マッマー!」
もちろんママ友にも「ママ」

あの…。
ここに本物の(笑)ママいるんですが…。
意味的には間違ってはないけど…。

なんつーか、こう…。
ちと切ないのでした…彡(-_-;)彡

あ。「パパ」はひとりにしか言いません(笑)



-------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
へっぽこかーちゃんに愛の手をお願いします♪

アメブロバナー大
イラスト毎日更新中!こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| たか1歳 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママがたくさんいるのか~!(笑)
でも、この時代にしては
そういう方が良いのかも。
たかちゃん本人は、そこまで考えずに
言っているんだろうけどさ
昔は地域・ご近所みんなで子育てしたじゃない?
自分のママじゃなくても
ご近所の人が、すっとママの代役をかってくれる。
つまりは、近所にママやパパの代役が
たくさんいた気がするんです。
今は核家族で、交流も少ないから
そういうの難しいもんなぁ。
だからなのか、愛想のない子供が
最近多い気がするんだよなぁ。
育て方にもよるのかな。
そのへん解らんけども。

もしかしたら
たかちゃんは、母性のありそうな女性=ママ
という認識なのかもしれないね~☆
私を見たら・・・なんて言ってくれるかな。
ま、まさか「おばさん」かな(笑)

| あっち | 2010/03/20 12:16 | URL |

>あっちさん

人との触れ合いが少なくなってますよね~。
地域、近所の付き合いが稀になって…。
うちも公民館のサークルがなかったらヤバかったですよ~!
おかげで友達できましたし。
ジジババの触れ合いも実は重要らしくて、
ジジババと仲良く出来るのは人間だけらしいんです。
人間と触れ合って欲しいから幼児教室に入れる方もいるくらいです。
(個人的には早いかなとは思ってますが…
遊ばせる教室ならいいですけど、だいたいがお受験対策ですしね…。
学歴より社会に出てからの方が重要だと思ってるので)

たかはきっとあっちさん見たらニコッとしますよ♪
少なくとも人間好き、犬好きな子供です(笑)

| はんだ | 2010/03/20 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://1980me.blog50.fc2.com/tb.php/967-25169658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

